-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
喘息で…そして、やっぱりお金!
2007 / 05 / 04 ( Fri )
GWですが、一週間くらい前からまたまた喘息悪化ぎみだった息子達。

うちの子は小さいときから二人とも喘息もちなんですが、兄と弟ではその症状もはっきりと違いがあります。

兄は入院の経験もなく、一年通すと安定していることのほうが多いです。でも、気管支拡張剤などの薬は欠かさず服用してます。
やはり、季節の変わり目なんかは、日中は元気でも寝てからの咳がひどくなって、よく吐きます。
胸の音はそんなに悪くないんですけどねぇ。
昨日も吐いて、夜中に2回着替えさせて、シーツも変えました。

弟は2回の入院暦ありで、季節関係なく激しく動き回ったりすると、ゼイゼイと肩で息をして苦しそうになります。
先月、入院し退院した直後は元気だったのだけれど、保育園に行くとすぐに鼻水だらだら→咳→喘息症状といつもの流れで今も軽い喘息症状が続いています。

特に下の子はずっと薬も飲んでるし、吸入(ステロイド)も続けているのにどういうわけか年中鼻たらしている気がします。

小児喘息は小学生になるとだいぶ改善される子がほとんどと聞いたことがあるんだけど、うちの子もそうなってくれないとこれから医療費も大人と同じ3割になるのに家計が心配…と結局最後はお金の話になってしまった。失礼しました。

とにかく、子ども達にはどんどん強くなってほしいものです。
基礎体力をつけるためにも何かスポーツでも習わせたいなぁ、なんて思っているんですけど…また、それにはお金が……とやっぱりお金の話。

こんな自分が嫌だ~!
でも、ゆとりというか余裕というかがほしいです。















01 : 25 : 22 | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シェーグレン症候群 | ホーム | 初めて見た韓流ドラマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panchar.blog102.fc2.com/tb.php/4-f35325fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
